車のサイズを比較
Q4 etron コンセプト と、NX450h+ F SPORT を比較
Q4 etron コンセプト の方が 7cmだけ短く、40kg重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020 17866
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10255
サイズ比較
Q4 etron コンセプト の方が 7cmだけ短く、40kg重い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -70mm | +35mm | -50mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +40kg | +80mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -545L | +0 | -185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 etron コンセプト のトータル出力が 225kW(306PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも89kW(121PS)も出力が高い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | +64kWh | +360km | +6.3sec |
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
17866
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10255
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
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