車のサイズを比較


Q4 スポーツバック etron コンセプト と、アクア G を比較


Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 55cmも長く、920kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17432

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13129
#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + アクア G 2022-



#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + アクア G 2022-
#Q4 スポーツバック e-tron コンセプト + アクア G 2022-



サイズ比較
Q4 スポーツバック etron コンセプトの方が 55cmも長く、920kgも重い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1900mm 1600mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+550mm +205mm +115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2770mm m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+920kg +170mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 278L 5 140mm
-278L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 スポーツバック etron コンセプトのトータル出力が 225kW(306PS)となって、アクア G よりも158kW(215PS)も出力が高い

A : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 450km 6.3sec
B 1kWh km sec
+81kWh +450km +6.3sec



アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17432
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。



トヨタ アクア G 2022- 13129
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top