車のサイズを比較
A6 40 TDI quattro と、NX450h+ F SPORT を比較
A6 40 TDI quattro の方が 28cm長く、200kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019- 21668
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10366
サイズ比較
A6 40 TDI quattro の方が 28cm長く、200kgも軽い
A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4940mm | 1885mm | 1450mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +280mm | +20mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2925mm | 5.7m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -200kg | +235mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 530L | 5 | 160mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -15L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 745万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | +7万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、A6 40 TDI quattro の方が 14kW(19PS)出力が高い
A : A6 40 TDI quattro 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 400Nm | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +14kW | +172Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
アウディ A6 40 TDI quattro 2019-
21668
車メーカーWEBサイト
六角形のシングルフレームグリルを採用して、よりエレガントでスポーティーになった。3リッターV6直噴ターボエンジン+マイルドハイブリッドで、7段のデュアルクラッチ式ATは歯切れのいい加速感を得られる。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10366
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
アウディ A6 40 TDI quattro 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top