車のサイズを比較
etron 55 quattro と、NX450h+ F SPORT を比較
etron 55 quattro の方が 24.1cm長く、545kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019- 19624
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10368
サイズ比較
etron 55 quattro の方が 24.1cm長く、545kgも重い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +241mm | +70mm | -44mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | +545kg | +238mm | -5.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 660L | 5 | mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | +115L | +0 | -185mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -738万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron 55 quattro のトータル出力が 300kW(408PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも164kW(223PS)も出力が高い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 436km | 5.7sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | +77kWh | +346km | +5.7sec |
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
19624
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10368
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
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