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etron 55 quattro と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


etron 55 quattro の方が 0.9cmだけ短く、865kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron 55 quattro 2019- 19207

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21877
#e-tron 55 quattro 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#e-tron 55 quattro 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#e-tron 55 quattro 2019- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
etron 55 quattro の方が 0.9cmだけ短く、865kgも重い

A : e-tron 55 quattro 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-9mm +135mm +161mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+865kg +8mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 660L 5 mm
B 431L 5 135mm
+229L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron 55 quattro のトータル出力が 300kW(408PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも60kW(82PS)も出力が高い

A : e-tron 55 quattro 2019-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 436km 5.7sec
B kWh km sec
+95kWh +436km +5.7sec



アウディ e-tron 55 quattro 2019- 19207
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21877
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






アウディ e-tron 55 quattro 2019-

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