車のサイズを比較
etron 55 quattro と、アクア を比較
etron 55 quattro の方が 85.1cmも長く、1465kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron 55 quattro 2019- 20754
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 23894
サイズ比較
etron 55 quattro の方が 85.1cmも長く、1465kgも重い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +851mm | +240mm | +161mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1465kg | +378mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 660L | 5 | mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | +355L | +0 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | -212万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron 55 quattro のトータル出力が 300kW(408PS)となって、アクア よりも201kW(273PS)も出力が高い
A : e-tron 55 quattro 2019-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 436km | 5.7sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | +94.1kWh | +436km | +5.7sec |
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
20754
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。
トヨタ アクア 2011-
23894
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
アウディ e-tron 55 quattro 2019-
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