車のサイズを比較


ロッキー G と、スカイライン GT 4WD を比較


ロッキー G の方が 82cmも短く、930kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16363

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14149
#ロッキー G 2019- + スカイライン GT 4WD 2014-
#ロッキー G 2019- + スカイライン GT 4WD 2014-



#ロッキー G 2019- + スカイライン GT 4WD 2014-
#ロッキー G 2019- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
ロッキー G の方が 82cmも短く、930kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-820mm -125mm +170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 4.9m
B 1900kg 2850mm 5.7m
-930kg -325mm -0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 385L 5 120mm
+64L +0 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-586万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも203kW(276PS)も出力が低い

A : ロッキー G 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-153kW-210Nm-2302cc

EV性能比較



ダイハツ ロッキー G 2019- 16363
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14149
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top