車のサイズを比較
ロッキー G と、スカイライン GT 4WD を比較
ロッキー G の方が 82cmも短く、930kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 16363
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14149
サイズ比較
ロッキー G の方が 82cmも短く、930kgも軽い
A : ロッキー G 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -820mm | -125mm | +170mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2525mm | 4.9m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | -930kg | -325mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 449L | 5 | 185mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | +64L | +0 | +65mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -586万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも203kW(276PS)も出力が低い
A : ロッキー G 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -153kW | -210Nm | -2302cc |
EV性能比較
ダイハツ ロッキー G 2019-
16363
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14149
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ダイハツ ロッキー G 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top