車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、ヤリス クロス HYBRID G を比較
コペン GR SPORT MT の方が 78.5cmも短く、320kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 16099
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20233
コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 78.5cmも短く、320kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
差 | -785mm | -290mm | -310mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2230mm | 4.6m |
B | 1170kg | 2560mm | 5.3m |
差 | -320kg | -330mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 110mm |
B | 366L | 5 | 170mm |
差 | -366L | -3 | -60mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 239万円 | 0km/L | |
差 | +4万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、ヤリス クロス HYBRID G よりも79kW(107PS)も出力が低い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | -20kW | -28Nm | -832cc |
EV性能比較
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
16099
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20233
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。
かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。
バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。
内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top