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レジェンド ハイブリッド EX と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 37.5cmも長く、100kg重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13588

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52803
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + アウトランダー PHEV 2012- G



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + アウトランダー PHEV 2012- G
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 37.5cmも長く、100kg重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+375mm +80mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1890kg 2670mm 5.3m
+100kg +180mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B L 5 mm
+414L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 万円 0km/L
+724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも233kW(317PS)も出力が高い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+144kW+185Nm+1473cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13588
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52803
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

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