車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 37.5cmも長く、100kg重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13588
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 52803
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 37.5cmも長く、100kg重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +375mm | +80mm | -200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +100kg | +180mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +414L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも233kW(317PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +144kW | +185Nm | +1473cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13588
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
52803
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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