車のサイズを比較


フリード HYBRID G Honda SENSING と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 19.5cm短く、45kg軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17406

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18559
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 19.5cm短く、45kg軽い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4265mm 1695mm 1710mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
-195mm -130mm +90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1340kg 2740mm 5.2m
B 1385kg 2640mm 5.2m
-45kg +100mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 135mm
B L 5 mm
+0L +2 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 265万円 20.9km/L
B 万円 0km/L
+265万円 +20.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フリード HYBRID G Honda SENSING のトータル出力が 81kW(110PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも44kW(60PS)出力が低い

A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 81kW(110PS)134Nm1496cc
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
+9kW-8Nm-302cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 22kW(30PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17406
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。




トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18559
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top