車のサイズを比較


LX600 と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


LX600 の方が 39cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

LX600 2022- 13966

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11532
#LX600 2022- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#LX600 2022- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#LX600 2022- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
LX600 の方が 39cmも長い

A : LX600 2022-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 5100mm 1990mm 1885mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+390mm +50mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-2140kg -15mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 210mm
B L 5 215mm
+0L -5 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1250万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
+216万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、LX600 の方が 72kW(98PS)も出力が高い

A : LX600 2022-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 305kW(415PS)650Nm-
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
+72kW+250Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



レクサス LX600 2022- 13966
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11532
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




レクサス LX600 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top