車のサイズを比較
レネゲード 4xe と、ディフェンダー 110 を比較
レネゲード 4xe の方が 76.3cmも短く、430kgも軽い
<車選択 1台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13087
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019- 12230
サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 76.3cmも短く、430kgも軽い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -763mm | -190mm | -272mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
B | 2220kg | 3022mm | 6.1m |
差 | -430kg | -452mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 330L | 170mm | |
B | 786L | 5 | 226mm |
差 | -456L | -5 | -56mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 498万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -176万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ディフェンダー 110 よりも81kW(110PS)も出力が低い
A : レネゲード 4xe 2020-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | -125kW | -130Nm | -664cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | 48km | 7.5sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +11kWh | +48km | -0.6sec |
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13087
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
12230
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top