車のサイズを比較


レネゲード 4xe と、アクア G を比較


レネゲード 4xe の方が 20.5cm長く、660kgも重い

<車選択 1台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13074

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13270
#レネゲード 4xe 2020- + アクア G 2022-



#レネゲード 4xe 2020- + アクア G 2022-
#レネゲード 4xe 2020- + アクア G 2022-



サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 20.5cm長く、660kgも重い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4255mm 1805mm 1695mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+205mm +110mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2570mm 5.5m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+660kg -30mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 330L 170mm
B 278L 5 140mm
+52L -5 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 498万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+275万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、アクア G よりも73kW(99PS)も出力が高い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)270Nm1331cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+29kW+150Nm-159cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh 48km 7.5sec
B 1kWh km sec
+10kWh +48km +7.5sec



ジープ レネゲード 4xe 2020- 13074
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。





トヨタ アクア G 2022- 13270
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ジープ レネゲード 4xe 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top