車のサイズを比較


クロストレック と、プリウス A を比較


クロストレック の方が 9.5cmだけ短く、200kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10368

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 19390
#クロストレック 2023 + プリウス A 2015-
#クロストレック 2023 + プリウス A 2015-



#クロストレック 2023 + プリウス A 2015-
#クロストレック 2023 + プリウス A 2015-



サイズ比較
クロストレック の方が 9.5cmだけ短く、200kgも重い

A : クロストレック 2023
B : プリウス A 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4575mm 1760mm 1470mm
-95mm +40mm +110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1350kg 2700mm 5.1m
+200kg -30mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 502L 5 130mm
-454L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 291万円 37.2km/L
-291万円 -37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クロストレック のトータル出力が 107kW(146PS)となって、プリウス A よりも18kW(24PS)出力が低い

A : クロストレック 2023
B : プリウス A 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+35kW+46Nm+198cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B 53kW(72PS)163Nm
-43kW-98Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.8kWh 1km sec
-0.8kWh -1km +0sec



スバル クロストレック 2023 10368
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




トヨタ プリウス A 2015- 19390
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。






スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top