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WRX STI EJ20 Final Edition と、EQB 350 4MATIC を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 9cmだけ短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14038

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 15183
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + EQB 350 4MATIC 2021-



#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + EQB 350 4MATIC 2021-
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + EQB 350 4MATIC 2021-

WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 9cmだけ短く、660kgも軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
-90mm -90mm -230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2650mm 5.6m
B 2160kg 2830mm 5.5m
-660kg -180mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 460L 5 140mm
B 110L 7 205mm
+350L -2 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 870万円 0km/L
-418万円 +0km/L

最高出力比較


A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 143kW(194PS)370Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 72kW(98PS)150Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 67kWh 520km sec
-67kWh -520km +0sec



スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14038
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。



ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 15183
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・






スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

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