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WRX STI EJ20 Final Edition と、iX xDrive50 を比較


WRX STI EJ20 Final Edition の方が 35.8cmも短く、1030kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14048

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13169
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + iX xDrive50 2021-



#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + iX xDrive50 2021-
#WRX STI EJ20 Final Edition 2014- + iX xDrive50 2021-

WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 35.8cmも短く、1030kgも軽い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1795mm 1475mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-358mm -172mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1500kg 2650mm 5.6m
B 2530kg 3000mm m
-1030kg -350mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 460L 5 140mm
B L 5 mm
+460L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 452万円 0km/L
B 万円 0km/L
+452万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、iX xDrive50 よりも158kW(215PS)も出力が低い

A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)422Nm1994cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14048
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。



BMW iX xDrive50 2021- 13169
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-

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