車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、ゾエ を比較
WRX S4 GTH の方が 58.3cmも長く、122kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10830
<車選択 2台目>
ルノー
ゾエ 2012- 11018
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 58.3cmも長く、122kgも重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ゾエ 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
差 | +583mm | +38mm | -97mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1468kg | 2588mm | m |
差 | +122kg | +87mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、ゾエ よりも137kW(186PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ゾエ 2012-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 52kWh | 390km | sec |
差 | -52kWh | -390km | +0sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10830
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ルノー ゾエ 2012-
11018
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
10830 | スバル WRX S4 GT-H 2021- | 4670 | 1825 | 1465 |
14461 | スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- | 4595 | 1795 | 1475 |
11018 | ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 |
13544 | ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
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