車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、ルーテーシア を比較
WRX S4 GTH の方が 59.5cmも長く、400kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10843
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 13547
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 59.5cmも長く、400kgも重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | +595mm | +100mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
差 | +400kg | +90mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 391L | 5 | 135mm |
差 | -391L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | +164万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 106kW(144PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | +106kW | +135Nm | +1054cc |
EV性能比較
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10843
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ルノー ルーテーシア 2020-
13547
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
10843 | スバル WRX S4 GT-H 2021- | 4670 | 1825 | 1465 |
14472 | スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- | 4595 | 1795 | 1475 |
11026 | ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 |
13547 | ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
Back to top