車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、5008 GT Line BlueHDi を比較


ID.3 Pro S の方が 37.8cmも短く、244kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32894

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12024
#ID.3 Pro S 2020- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#ID.3 Pro S 2020- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#ID.3 Pro S 2020- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 37.8cmも短く、244kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
-378mm -31mm -82mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+244kg -70mm -5.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 762L 7 mm
-762L -3 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも20kW(27PS)出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)400Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32894
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12024
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top