車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、スカイライン GT 4WD を比較
EQB 350 4MATIC の方が 13cm短く、260kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 15183
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14324
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 13cm短く、260kgも重い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -130mm | +65mm | +255mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | +260kg | -20mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 110L | 7 | 205mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | -275L | +2 | +85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | +284万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 143kW(194PS) | 370Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 150Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +67kWh | +520km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
15183
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14324
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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