車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、タイカン ターボ を比較


MINI クーパー SE の方が 112cmも短く、700kgも軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12126

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13446
#MINI クーパー SE 2021- + タイカン ターボ 2020-



#MINI クーパー SE 2021- + タイカン ターボ 2020-
#MINI クーパー SE 2021- + タイカン ターボ 2020-

MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 112cmも短く、700kgも軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-1120mm -238mm +52mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1440kg 2495mm m
B 2140kg 2900mm m
-700kg -405mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 211L mm
B 366L mm
-155L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : MINI クーパー SE 2021-
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B 93.4kWh 450km sec
-60.8kWh -180km +7.3sec



MINI MINI クーパー SE 2021- 12126
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13446
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top