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MINI クーパー SE と、ディフェンダー 110 を比較


MINI クーパー SE の方が 117.3cmも短く、780kgも軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12453

<車選択 2台目>

ランドローバー

ディフェンダー 110 2019- 12684
#MINI クーパー SE 2021- + ディフェンダー 110 2019-



#MINI クーパー SE 2021- + ディフェンダー 110 2019-
#MINI クーパー SE 2021- + ディフェンダー 110 2019-

MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 117.3cmも短く、780kgも軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 5018mm 1995mm 1967mm
-1173mm -268mm -535mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1440kg 2495mm m
B 2220kg 3022mm 6.1m
-780kg -527mm -6.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 211L mm
B 786L 5 226mm
-575L -5 -226mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 674万円 0km/L
-674万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、ディフェンダー 110 よりも86kW(117PS)も出力が低い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 221kW(301PS)400Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B kWh km 8.1sec
+32.6kWh +270km -0.8sec



MINI MINI クーパー SE 2021- 12453
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。



ランドローバー ディフェンダー 110 2019- 12684
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。






MINI MINI クーパー SE 2021-

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