車のサイズを比較


MINI クーパー SE と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


MINI クーパー SE の方が 86.5cmも短く、740kgも軽い

<車選択 1台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12305

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19925
#MINI クーパー SE 2021- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#MINI クーパー SE 2021- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#MINI クーパー SE 2021- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

MINI クーパー SE は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
MINI クーパー SE の方が 86.5cmも短く、740kgも軽い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3845mm 1727mm 1432mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-865mm -173mm -228mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1440kg 2495mm m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-740kg -370mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 211L mm
B 505L 5 210mm
-294L -5 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MINI クーパー SE のトータル出力が 135kW(184PS)となって、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription よりも51kW(69PS)も出力が低い

A : MINI クーパー SE 2021-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 52kW(71PS)165Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 107kW(146PS)309Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 32.6kWh 270km 7.3sec
B 19kWh 90km sec
+13.6kWh +180km +7.3sec



MINI MINI クーパー SE 2021- 12305
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。



ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19925
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




MINI MINI クーパー SE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top