車のサイズを比較
model X Long Range と、クロストレック を比較
model X Long Range の方が 55.6cmも長く、983kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
model X Long Range 2015- 19924
<車選択 2台目>
スバル
クロストレック 2023 10230
model X Long Range は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
model X Long Range の方が 55.6cmも長く、983kgも重い
A : model X Long Range 2015-
B : クロストレック 2023
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5036mm | 1999mm | 1684mm |
B | 4480mm | 1800mm | 1580mm |
差 | +556mm | +199mm | +104mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2533kg | 2965mm | 6.3m |
B | 1550kg | 2670mm | 5.4m |
差 | +983kg | +295mm | +0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 544L | 6 | 211mm |
B | 48L | 5 | 200mm |
差 | +496L | +1 | +11mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1059万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +1059万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、model X Long Range のトータル出力が 350kW(476PS)となって、クロストレック よりも243kW(330PS)も出力が高い
A : model X Long Range 2015-
B : クロストレック 2023
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 107kW(146PS) | 188Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 10kW(14PS) | 65Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 507km | 4.6sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +100kWh | +507km | +4.6sec |
テスラ model X Long Range 2015-
19924
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。
実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!
スバル クロストレック 2023
10230
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。
XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。
リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。
フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。
座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。
シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。
ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。
サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ
これがあると、所有満足度がだいぶあ
スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。
これなら荷物も積みやすそう。
とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。
テスラ model X Long Range 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top