車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、ノート ePOWER X FOUR を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 65cmも長く、640kgも重い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36383

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15593
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 65cmも長く、640kgも重い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+650mm +155mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+640kg +295mm -4.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B 340L 5 120mm
+85L +0 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 万円 0km/L
+655万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも185kW(252PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 85kW(116PS)280Nm
+62kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 50kW(68PS)100Nm
+138kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 1.5kWh km sec
+73.5kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36383
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15593
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top