車のサイズを比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、etron スポーツバック を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 47.6cmも短く、745kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16090

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17798
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + e-tron スポーツバック



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + e-tron スポーツバック
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 47.6cmも短く、745kgも軽い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-476mm -60mm +44mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 2555kg 2928mm m
-745kg -228mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 615L mm
-615L +5 +210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 万円 0km/L
+649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription のトータル出力が 132kW(180PS)となって、etron スポーツバックよりも168kW(228PS)も出力が低い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-84kWh -446km -5.7sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16090
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











アウディ e-tron スポーツバック 17798
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top