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XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、シエンタ ハイブリッド を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 16.5cm長く、430kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15840

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77586
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 16.5cm長く、430kgも重い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+165mm +180mm -15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+430kg -50mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 152L 7 145mm
-152L -2 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+403万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 78kW(106PS)も出力が高い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+78kW+154Nm-20cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B 45kW(61PS)169Nm
+15kW-9Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
+10.1kWh -1km +0sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15840
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77586
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

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