車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 26cm短く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11048

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11855
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 26cm短く、250kgも軽い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-260mm -135mm -245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-250kg -135mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 580L 5 248mm
-580L +0 -103mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-384万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 57kW(78PS)も出力が低い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
-57kW-100Nm-27cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km 6sec
+12kWh +0km -6sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11048
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11855
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top