車のサイズを比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 26cm短く、250kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11048
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11855
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 26cm短く、250kgも軽い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -260mm | -135mm | -245mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -250kg | -135mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | +0 | -103mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -384万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 57kW(78PS)も出力が低い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -57kW | -100Nm | -27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +12kWh | +0km | -6sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11048
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11855
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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