車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 10.5cm長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11054

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53341
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + アウトランダー PHEV 2012- G



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + アウトランダー PHEV 2012- G
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 10.5cm長く、140kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+105mm +40mm -245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1890kg 2670mm 5.3m
+140kg +200mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B L 5 mm
+0L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 万円 0km/L
+799万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 99kW(135PS)も出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+99kW+164Nm-30cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 69kW(94PS)196Nm
-4kW+44Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 12kWh km sec
+0kWh +0km +0sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11054
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53341
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top