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S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、パジェロ ZR を比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 14cm短く、30kg軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11053
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019 15992
サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 14cm短く、30kg軽い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : パジェロ ZR 2006-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
B | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
差 | -140mm | +5mm | -435mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
B | 2060kg | 2780mm | 5.7m |
差 | -30kg | +90mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 145mm |
B | L | 7 | 225mm |
差 | +0L | -2 | -80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 799万円 | 0km/L | |
B | 277万円 | 0km/L | |
差 | +522万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 55kW(75PS)も出力が高い
A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : パジェロ ZR 2006-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
差 | +55kW | +89Nm | -1004cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 0kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +0km | +0sec |
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11053
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
15992
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
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