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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、アクア G を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 66cmも長く、1010kgも重い

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ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11246

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13731
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + アクア G 2022-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + アクア G 2022-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + アクア G 2022-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 66cmも長く、1010kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+660mm +245mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+1010kg +265mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 278L 5 140mm
-278L +0 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
+811万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 166kW(226PS)も出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+166kW+280Nm+478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 59kW(80PS)141Nm
-25kW+19Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1kWh km sec
+11kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11246
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



トヨタ アクア G 2022- 13731
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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