車のサイズを比較


EX30 と、DS4 ETENSE を比較


EX30 の方が 18cm短く、30kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10475

<車選択 2台目>

DS

DS4 E-TENSE 2022- 10033
#EX30 2023- + DS4 E-TENSE 2022-



#EX30 2023- + DS4 E-TENSE 2022-
#EX30 2023- + DS4 E-TENSE 2022-



サイズ比較
EX30 の方が 18cm短く、30kg重い

A : EX30 2023-
B : DS4 E-TENSE 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4415mm 1830mm 1495mm
-180mm +5mm +55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1760kg 2680mm m
+30kg -30mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 390L 5 165mm
-390L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 572万円 16.4km/L
-13万円 -16.4km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : DS4 E-TENSE 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 12kWh 56km sec
+57kWh -56km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10475
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




DS DS4 E-TENSE 2022- 10033
車メーカーWEBサイト
DSの少しコンパクトなハッチバック。E-TENSEは、その中のプラグインハイブリッドモデル。ハッチバックとはいえ、その美しいスタイルは、さすがDS。見た目だけで欲しくなってしまう。やっぱりハッチバックで1500mmを切る全高だと、低いスタイルに見えてかっこいい。そして、プラグインハイブリッドモデルのシステム最高出力は、225PSと1500ccのハッチバックとしてはかなり高出力。スポーツ走行も十分に楽しめそう。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top