車のサイズを比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 7cmだけ短く、130kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14871

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16469
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 7cmだけ短く、130kgも重い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1900mm 1660mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-70mm +50mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2180kg 2865mm 5.7m
B 2050kg 2870mm 5.7m
+130kg -5mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B 529L 5 145mm
-24L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription の方が 47kW(64PS)出力が高い

A : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
+47kW+50Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+0kW+0Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+0kW+0Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 41km sec
B 12kWh km sec
+0kWh +41km +0sec



ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017- 14871
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16469
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





ボルボ XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top