車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、etron スポーツバック を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 11.6cm短く、745kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16961
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17800
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 11.6cm短く、745kgも軽い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -116mm | -40mm | -111mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -745kg | -53mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +5 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +564万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V60 クロスカントリー T5 AWD のトータル出力が 187kW(254PS)となって、etron スポーツバックよりも113kW(154PS)も出力が低い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
16961
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
アウディ e-tron スポーツバック
17800
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
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