車のサイズを比較
V60 クロスカントリー T5 AWD と、スカイライン GT 4WD を比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 3cmだけ短く、90kg軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16968
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14468
サイズ比較
V60 クロスカントリー T5 AWD の方が 3cmだけ短く、90kg軽い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | -30mm | +75mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | -90kg | +25mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 210mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | -385L | +0 | +90mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 564万円 | 0km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | -22万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V60 クロスカントリー T5 AWD のトータル出力が 187kW(254PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも88kW(120PS)も出力が低い
A : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | -38kW | +0Nm | -1530cc |
EV性能比較
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
16968
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14468
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top