車のサイズを比較


レヴァンテ ハイブリッド GT と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 56cmも長く、895kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11766

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18586
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

レヴァンテ ハイブリッド GT は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
レヴァンテ ハイブリッド GT の方が 56cmも長く、895kgも重い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5020mm 1985mm 1680mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
+560mm +160mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2280kg 3005mm 5.9m
B 1385kg 2640mm 5.2m
+895kg +365mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 248mm
B L 5 mm
+580L +0 +248mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1183万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1183万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レヴァンテ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも118kW(160PS)も出力が高い

A : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1995cc
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
+171kW+308Nm+197cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 6sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +6sec



マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11766
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18586
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top