車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、アウトランダーPHEV P を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 45cmも短く、730kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 78387

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14086
#シエンタ ハイブリッド 2015- + アウトランダーPHEV P 2021-



#シエンタ ハイブリッド 2015- + アウトランダーPHEV P 2021-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 45cmも短く、730kgも軽い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-450mm -165mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-730kg +45mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B 464L 7 200mm
-312L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-286万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ ハイブリッド の方が 44kW(60PS)出力が低い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-44kW-84Nm-863cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B 85kW(116PS)255Nm
-40kW-86Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B 20kWh 99km sec
-19.1kWh -98km +0sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 78387
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14086
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14128
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13338
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14167
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17250
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17882
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69199
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13592
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15842
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15422
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12794
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13978
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22962
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13592
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12944
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20622
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11044
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13226
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15338
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14431
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25131
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13442
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19677
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13020
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13713
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12821
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11874
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14926
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10624
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15512
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18197
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13164
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14291
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4115
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14709
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16334
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15019
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12935
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10316
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11646
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14897
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16251
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13410
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top