車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、コペン GR SPORT MT を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 86.5cmも長く、530kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77787

<車選択 2台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16102
#シエンタ ハイブリッド 2015- + コペン GR SPORT MT 2019-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + コペン GR SPORT MT 2019-



#シエンタ ハイブリッド 2015- + コペン GR SPORT MT 2019-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + コペン GR SPORT MT 2019-



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 86.5cmも長く、530kgも重い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 3395mm 1475mm 1280mm
+865mm +220mm +395mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 850kg 2230mm 4.6m
+530kg +520mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B L 2 110mm
+152L +5 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 243万円 0km/L
+3万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ ハイブリッド の方が 7kW(10PS)だけ出力が高い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : コペン GR SPORT MT 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 47kW(64PS)92Nm658cc
+7kW+19Nm+838cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B kWh km sec
+0.9kWh +1km +0sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77787
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019- 16102
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。




GRは、レカロのシートがたまらない!





トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top