車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、LX600 を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 40.5cmも短い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26942
<車選択 2台目>
レクサス
LX600 2022- 13279
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 40.5cmも短い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : LX600 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 5100mm | 1990mm | 1885mm |
差 | -405mm | -295mm | -60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 0kg | 2850mm | m |
差 | +1560kg | +0mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | L | 210mm | |
差 | +281L | +7 | -50mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 1250万円 | 0km/L | |
差 | -929万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 232kW(316PS)も出力が低い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : LX600 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 305kW(415PS) | 650Nm | - |
差 | -232kW | -508Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.9kWh | +2km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26942
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
レクサス LX600 2022-
13279
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が短い順に表示
Back to top