車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、ノート AUTECH を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 61.5cmも長く、330kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26625
<車選択 2台目>
日産
ノート AUTECH 2020- 10966
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 61.5cmも長く、330kgも重い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +615mm | +0mm | +305mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
B | 1230kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +330kg | +270mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 7 | 160mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +281L | +2 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 250万円 | km/L | |
差 | +71万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 13kW(18PS)出力が高い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +13kW | +39Nm | +599cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 207Nm | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | -25kW | -73Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.9kWh | +2km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26625
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
日産 ノート AUTECH 2020-
10966
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
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