車のサイズを比較
カムリ ハイブリッド G と、ロッキー G を比較
カムリ ハイブリッド G の方が 89cmも長く、570kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21401
<車選択 2台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 16423
サイズ比較
カムリ ハイブリッド G の方が 89cmも長く、570kgも重い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
B | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
差 | +890mm | +145mm | -175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
B | 970kg | 2525mm | 4.9m |
差 | +570kg | +300mm | +0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 524L | 5 | 145mm |
B | 449L | 5 | 185mm |
差 | +75L | +0 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 379万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +379万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カムリ ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、ロッキー G よりも147kW(200PS)も出力が高い
A : カムリ ハイブリッド G 2017-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
差 | +59kW | +81Nm | +1291cc |
EV性能比較
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21401
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
ダイハツ ロッキー G 2019-
16423
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top