車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、ロッキー G を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 41cmも長く、640kgも重い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50585
<車選択 2台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 16427
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 41cmも長く、640kgも重い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
差 | +410mm | +155mm | +230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
B | 970kg | 2525mm | 4.9m |
差 | +640kg | +260mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 597L | 5 | 160mm |
B | 449L | 5 | 185mm |
差 | +148L | +0 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +367万円 | +18.1km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 24kW(33PS)出力が高い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : ロッキー G 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
差 | +24kW | +160Nm | +302cc |
EV性能比較
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50585
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
ダイハツ ロッキー G 2019-
16427
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
10930 | シトロエン C5 エアクロス 2019- | 4500 | 1850 | 1710 |
50585 | シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- | 4405 | 1850 | 1850 |
13271 | シトロエン C3 エアクロス SUV 2017- | 4160 | 1765 | 1630 |
16427 | ダイハツ ロッキー G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
Back to top