車のサイズを比較
スープラ SZ と、NX450h+ F SPORT を比較
スープラ SZ の方が 28cm短く、490kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
スープラ SZ 2019- 17896
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 10380
サイズ比較
スープラ SZ の方が 28cm短く、490kgも軽い
A : スープラ SZ 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4380mm | 1865mm | 1290mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -280mm | +0mm | -370mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2470mm | 5.2m |
B | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
差 | -490kg | -220mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 290L | 2 | 118mm |
B | 545L | 5 | 185mm |
差 | -255L | -3 | -67mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -239万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、スープラ SZ の方が 9kW(12PS)だけ出力が高い
A : スープラ SZ 2019-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | 1998cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +9kW | +92Nm | -489cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
トヨタ スープラ SZ 2019-
17896
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
10380
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ スープラ SZ 2019-
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