車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、7シリーズ セダン 740i を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 75cmも短く、520kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17483
<車選択 2台目>
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015- 14903
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 75cmも短く、520kgも軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : 7シリーズ セダン 740i 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 5125mm | 1900mm | 1480mm |
差 | -750mm | -110mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1880kg | 3070mm | 5.8m |
差 | -520kg | -430mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 515L | 5 | 135mm |
差 | -515L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、7シリーズ セダン 740i よりも125kW(170PS)も出力が低い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : 7シリーズ セダン 740i 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 250kW(340PS) | 450Nm | - |
差 | -178kW | -308Nm | - |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17483
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
BMW 7シリーズ セダン 740i 2015-
14903
車メーカーWEBサイト
BMWの最上級セダン。炭素繊維技術を用いたボディ構造 カーボン・コア を用いて、従来比130kgも軽量化している。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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