車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、アクア GR SPORT を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28cm長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17255

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2931
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + アクア GR SPORT 2023-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + アクア GR SPORT 2023-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + アクア GR SPORT 2023-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28cm長く、210kgも重い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+280mm +95mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+210kg +40mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 5 140mm
+0L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-12万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アクア GR SPORT よりも58kW(79PS)も出力が高い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+5kW+22Nm+307cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17255
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2931
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top