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カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ヤリス ハイブリッド G を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 43.5cmも長く、420kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17259

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21260
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ヤリス ハイブリッド G 2020-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 43.5cmも長く、420kgも重い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+435mm +95mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 940kg 2550mm 4.8m
+420kg +90mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 270L 5 145mm
-270L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+35万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも1kW(1PS)だけ出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+5kW+22Nm+307cc

EV性能比較



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17259
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21260
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

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