車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、アクア を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 32.5cmも長く、270kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17255

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 22773
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + アクア 2011-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + アクア 2011-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + アクア 2011-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 32.5cmも長く、270kgも重い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+325mm +95mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+270kg +90mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 305L 5 140mm
-305L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 212万円 0km/L
+36万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、アクア よりも26kW(35PS)出力が高い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+18kW+31Nm+301cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh km sec
-0.9kWh +0km +0sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17255
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



トヨタ アクア 2011- 22773
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top