車のサイズを比較


カローラ ハイブリッド GX と、ノア HYBRID SZ を比較


カローラ ハイブリッド GX の方が 20cm短く、320kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ ハイブリッド G-X 2018- 17579

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13434
#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#カローラ ハイブリッド G-X 2018- + ノア HYBRID S-Z 2022-

カローラ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ ハイブリッド GX の方が 20cm短く、320kgも軽い

A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4495mm 1745mm 1435mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-200mm +15mm -460mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2640mm 5m
B 1670kg 2850mm 5.5m
-320kg -210mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 429L 5 130mm
B 298L 7 140mm
+131L -2 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-367万円 -23km/L

最高出力比較


A : カローラ ハイブリッド G-X 2018-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--



トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018- 17579
車メーカーWEBサイト
プラットフォームにTNGAを採用し、全てが刷新されて、走りの質が大幅に向上している。



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13434
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





トヨタ カローラ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top