車のサイズを比較


ハイエース ロング と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


ハイエース ロング の方が 116cmも長い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイエース ロング 2019- 18895

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9771
#ハイエース ロング 2019- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#ハイエース ロング 2019- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#ハイエース ロング 2019- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
ハイエース ロング の方が 116cmも長い

A : ハイエース ロング 2019-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 5915mm 1950mm 2280mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
+1160mm +130mm +845mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1660kg 2865mm 5.2m
-1660kg -2865mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 455L 5 130mm
-455L -5 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-654万円 +0km/L

最高出力比較


A : ハイエース ロング 2019-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 150kW(204PS)-1494cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



トヨタ ハイエース ロング 2019- 18895
車メーカーWEBサイト
H300と呼ばれる、TNGA設計思想を用いた新しいプラットフォームを使用したHIACE。フロントはセミボンネット化されている。このスタイルで日本でも販売されるかは未定。



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9771
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




トヨタ ハイエース ロング 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top