車のサイズを比較


プリウス A と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


プリウス A の方が 18.5cm短く、700kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 19136

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16054
#プリウス A 2015- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#プリウス A 2015- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#プリウス A 2015- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#プリウス A 2015- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

プリウス A は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
プリウス A の方が 18.5cm短く、700kgも軽い

A : プリウス A 2015-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4575mm 1760mm 1470mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-185mm -90mm +35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2700mm 5.1m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-700kg -170mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 502L 5 130mm
B 529L 5 145mm
-27L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 291万円 37.2km/L
B 万円 0km/L
+291万円 +37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription よりも61kW(83PS)も出力が低い

A : プリウス A 2015-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-114kW-208Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+19kW+3Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.8kWh 1km sec
B 12kWh km sec
-11.2kWh +1km +0sec



トヨタ プリウス A 2015- 19136
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。





ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16054
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ プリウス A 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top